人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日、文化祭搬入


いよいよ明日、文化祭搬入_d0378895_19061381.jpg

ペイントフレンドvol .15掲載ハロウィーンバスケット 岸本照美先生デザイン
いよいよ明日、文化祭搬入_d0378895_02255911.jpeg
ナチュデコの手法を使って描いた作品です。

今日は、巷ではハロウィンですね~
我が家はハロウィンといってもとくになにもしないのですが
風邪で会社を休んでいる息子といただきもののお菓子を食べました。
川上屋の栗きんとん、10年ぶりくらいに食べました。
おいしいなぁ~~でも前より渋皮の風味がなくなったかんじ・・

毎日R-1入りのヨーグルトを食べているのでこの頃風邪ひかないね~
と息子と話していたら
先週、風邪で熱を出した息子。
翌週は娘が熱を出して
また今週は息子が熱を出して・・

子どもたちが熱を出すたびにmintも風邪をもらっています。
熱が出たり下がったり、抜けるようにだるくなったかと思えば
急に楽になったり、
喉が痛くて鼻水も出るし微熱があって
いつまでも体がだるくてなんだかスッキリしません。
咳は出ないのが幸いです。

昨日、実家の母から電話があってかなり落ち込みました。
昨夜は眠れないかと思ったけれど主人に愚痴を聞いてもらって
背中全体が緊張してかちかちになったので
マッサージ器にかかってほぐし、誘眠剤を飲んで
ちゃんと眠ることができました。

主人も義母のこと、会社のこと、色々な問題を抱えていて
お互いしんどい50代だね・・
現実逃避したいところだけれどそうも行かない・・
なるようにしかならないさ・・
とお互いを慰め合いました。


思えば、今年のはじめは実家のことを考えてなにも手につかなかった私・・
考えていてもしかたがないこと思い悩んで、事あるごとに落ち込んでしまって

これじゃいけない、何か没頭できることを見つけなくちゃ!
と夏の初めに文化祭に参加することに決めたのでした。

色々あったけれど明日搬入というところまでこぎつけました。

ラストスパートで
この絵を描いています。
いよいよ明日、文化祭搬入_d0378895_19061465.jpg

描き終わったら白髪を染めて
作品ラベルを作って~最後の荷物を点検して・・
やることはまだまだあるから頑張らなくちゃ~~
いよいよ明日、文化祭搬入_d0378895_19061429.jpg

いよいよ明日、文化祭搬入_d0378895_02263537.jpeg

by moanikeala_mint | 2013-10-31 23:35 | ハロウィン