人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.文化祭セミナーの様子

一昨日、文化祭を無事終えることができました~
普段家の中ばかりなのでなまりきった頭と体で
文化祭を遣り通すことができるかどうか・・・不安でしたが
搬入、セミナー、搬出と3日間、頭も体もフル回転で
途中、頭がヒート、足腰がくがくになりながらも
なんとか最終日を終えることができました。

昨日から、山盛りの作品を片付けながら文化祭のことを思い返し
こんな機会を与えていただいて本当にありがたいことだな~と
しみじみと感じております。

さて、文化祭2日目の最終日にも
たくさんの方にご来場いただき作品を見ていただきました。
かわいいね~すてきですね~とうれしい感想もいただきました。

陶芸教室でお知り合いになったAさんが一番乗りで見に来てくださって
久しぶりに話が弾みました。
陶芸教室でも何時も素敵な声で楽しいお話をしてくださって周りを明るくしてくださったAさんでした。
私が準備し終わっていないと「手伝いますよ~いってください」とおっしゃってくださって
思わず明るい人柄に引きこまれて和みます。

2013.文化祭セミナーの様子_d0378895_19061724.jpg

セミナーも受講してくださるって・・・
そのAさんが参加されているフラワーアレンジの先生も偶然一緒に受講してくださいました。
フラワーアレンジの先生は、任天堂のお花の図鑑の監修にも加わられたそうで
植物が大好きなのだそうでチャームの裏側にマーガレットを描いていただきました。

2013.文化祭セミナーの様子_d0378895_19061770.jpg

その後、申し込みが立て込んで
急遽、小さいテーブル二手に分かれて会場を行ったり来たり・・
右往左往している私のことを気遣って
「大丈夫ですよ~落ち着いてください。お手伝いしますよ~」とAさんが冗談めかして言ってくださって
緊張気味の私の気持ちをほぐしてくださいました。
2013.文化祭セミナーの様子_d0378895_19061769.jpg

そのAさんが大切にしていることが人に感謝する気持ちを忘れないことと言われました。
その言葉にはっとさせられ、そうなんだよね・・
日頃忙しさにかまけて、感謝の気持を忘れがちな私を戒めてくださるような言葉でした。
Aさん、いや可愛いお名前のHさん、またどこかでゆっくりお話ししたいですね。。


2013.文化祭セミナーの様子_d0378895_19061708.jpg

母娘で受講してくださったNさん親子、
「親子で不器用なんです」とおっしゃりながら
「すごいじゃない」「じょうずよ」とほめあって
楽しく制作していただきました。
2013.文化祭セミナーの様子_d0378895_19061853.jpg



小学校一年生のお嬢ちゃんがママMさんの傍らでじっと制作の様子を見守っているのを
助手役をしてくれた娘が感心して頭をなでていました。
最後にママの作品にお嬢ちゃんがお名前を入れました。
2013.文化祭セミナーの様子_d0378895_19061860.jpg

初日にウサギを制作して2日目も鳥さんを予約していただいて制作されたTさん

2013.文化祭セミナーの様子_d0378895_19061882.jpg

「すっごいかわいい~うれしいです~ありがとうございました~」
と満足そうに帰って行かれるのを見て
準備が大変だったけれどセミナーやってよかった~と思いました

その後、3人の方に申し込んでいただきましたが
仕上げに使ったレジンの匂いのことでクレームが出て
お断りしたのが申し訳なかったです・・

2日目の様子とまだ紹介していないブースの様子はまた後日・・

by moanikeala_mint | 2013-11-05 02:57 | 文化祭