人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアントールペイント

文化祭がすんで、気がつけば11月も中旬に入ろうとしています。
手抜きがちだった家事もまじめにして、
去年はしなかった大掃除も早めに始めたいとは思うのですが・・・
いろいろありましてなかなか思うようにはいきませぬ・・

さて今日は文化祭に出品した作品を少し紹介したいと思います。
今回、文化祭会場にハワイアントールペイントコーナーを作りましたので
会場を埋めるためにいくつか新作も登場しました。

こちらは、新作ではありません。2010年に描いた作品。
主人が活動しているハワイアンバンド、モアナウィンズ
マンションの初夏の行事、ハワイアンの夕べに出演したときに使っていただこうと描きました。
ハワイで購入した絵葉書を参考に描きました。


ハワイアントールペイント_d0378895_19062019.jpg


こちらは、手帳などを参考に描きました。

ハワイアントールペイント_d0378895_19062013.jpg


額の周りにスタンプを押してエンボス加工をしています。

ハワイアントールペイント_d0378895_19062020.jpg


お盆に描いたフラガールはポスターを参考に描きました。

ハワイアントールペイント_d0378895_19062157.jpg


ハワイアントールペイント_d0378895_19062133.jpg



真珠の首飾りと言う意味のレイ モニという作品
となりに真珠の首飾りをしたミニブライスちゃんを置いて撮影しました。


今日まで、ずっと箱の中にいたブライスちゃん。
亜麻色の髪にブルーのハワイアンドレス、鮮やかなレイもついています。
この作品にぴったりだと思って箱から出しました。
ところが箱から出すときに力が入りすぎたようで・・腰から下がもげてしまいました・・・

ハワイアントールペイント_d0378895_19062156.jpg


ボンドでくっつきましたが
腰の辺りが加水分解でもろくなっていたのが原因のようです。
ハワイアントールペイント_d0378895_19062122.jpg
箱の中には小さな米粒・・タイ米くらいの大きさの白いハイヒールが入っていました。
はかせてみようと試みましたが、ブライスちゃんの足がむくんでいたのか・・
はかすことはできませんでした・・



こちらの3点は連作です。
アクリルのすりガラスのような素材に描いたので
後ろからライトを当てるとステンドグラスのように透けて見えます。

ハワイアントールペイント_d0378895_19062133.jpg
フラガールを描いています。
ハワイアントールペイント_d0378895_19062259.jpg

こちらの作品は、ペイントフレンド14
富永ゆかり先生のデザインを参考にアレンジしました。

ハワイアントールペイント_d0378895_19062209.jpg

次回もハワイアントールペイント作品を紹介します。






by moanikeala_mint | 2013-11-10 22:25 | ハワイアントールペイント