2018年の年の瀬に思うこと

2018年もあと残りわずかとなりました。


皆様、慌ただしい年末、どのようにお過ごしでしょうか?


12月半ばに痛み始めた膝は、腫れて歩くのも困難なくらいでしたが、今は少しずつ痛みも治まってきています。

大掃除は来年に回すことにしたので

ほんの少しお正月をむかえる用意をして

お正月休みの間に家族が食べる食料の買い出しに出かける予定です。



🌟

🌟


今年は、トールペイント中心のこのブログを新たに開設し、


1月から5月の間ににハワイアントールペイントのオリジナル作品を15作品描きました🌈🌴🤗 


オリジナル作品を生み出すことは、頭の中の考えを形にしていく作業で、難しくありましたが、描くことは楽しく、ほぼ、毎日のように筆を持っていました。



d0378895_21260938.jpg

11月には、ハワイアントールペイント作品を中心にマンションの文化祭に作品展示をすることができ、沢山の方に見ていただくことができました。


体調が不安定の中、家族に支えてもらいながら、新しいことに挑戦でき、小さな歩みではありますが自分としては、一歩前に進めたかな?と思っています。



家族揃って新しい年を迎えられる事を感謝しつつ、

来年も、マイペースで、描いたり、創ったりする時間を楽しんでいけたらいいなぁと思っています。



最近、子供達によく指摘されるのですが、考えかたが偏ってきたとか、独りよがりになってるとか😬

物事を柔軟に受け止めて自分の中で消化するのが難しくなってきているようです🧐


来年は、大人らしい考え、振る舞いができるよう精神面を磨くことを心がけていきたいと思います。


家族に迷惑をかけないように健康管理もしっかりして、少し体力もつけて行きたいと思います。



ブログを訪問して下さった皆様、コメントを下さった皆様、ありがとうございました😊

来年もよろしくお願いいたします🤗


皆様、良いお年をお迎えください。




by moanikeala_mint | 2018-12-29 21:23 | Comments(0)